オクトーバー・ラン&ウォークの小松島市の最終順位は?

全国自治体対抗戦「オクトーバー・ラン&ウォーク」の参加者10人以上の自治体での小松島市の全国の最終順位は、

「ウォーキングの部」で、296自治体中139(平均歩数198,847歩、参加者130人)、

「ランニングの部」で、262自治体中96位(平均走行距離144.2㎞、参加者46人)となりました。

「ウォーキングの部」で参加自治体の半数より上のグループに、「ランニングの部」で2ケタ順位を記録するなど、初参加としては好成績を残すことができました。

 ご参加いただいた小松島市民の皆さま、ご協力ありがとうございました。また、大変お疲れさまでした。当大会は毎年、5月と10月に開催されており、次は来年5月の大会となります。皆さま、次回大会もご協力をお願いいたします!

 さて、今回、大会に参加し、小松島市の上位躍進にご協力いただきました方のうち、「ウォーキングの部」は「スポーツタウンこまつしま」内で上位20位以内の方を、「ランニングの部」では上位5位以内の方を、「スポーツタウンこまつしま」の「ランニング・ウォーキング・マイスター」として認定させていただき、ご自身の健康維持はもとより、身近な人にランニング・ウォーキングのすばらしさを広めていただくインフルエンサーになっていただこうと考えております!!また、認定式等につきましては、別途ご連絡させていただきます。

 小松島市民の皆様、今後とも、ご自身の体調に合わせて、ランニング・ウォーキングをお楽しみいただき、運動を通じた心身のリフレッシュにより、健やかな毎日を過ごしましょう。