ベンチプレス日本代表犬伏隆一選手へインタビュー!

負ける気はない


1月に行われたベンチプレスの全国大会で優勝し、世界大会へ出場予定の小松島市内在住、犬伏隆一選手にインタビューをさせていただきました。


Qベンチプレスを始めたきっかけを教えてください!!


A中学時代にベンチプレスの世界大会の様子をYouTubeで見たことがベンチプレスをしようと思ったきっかけです。会場の雰囲気や、選手が命をかけている感じがカッコいい!と感じました。


Q普段はどこでどのぐらい練習してますか?また、自分にしかない強みはなんですか??


A阿南市の元気工房で放課後や、土日含め、毎日平均6時間ほど練習しています。自分にしかない強みは体の柔らかさです。柔らかいことでバーベルを持ち上げる際の床との距離が短くなり、競技をする上で有利になります。


Qベンチプレスをしていて辛かったことはありますか?また、乗り越える方法を教えてください!


A去年の8月頃に頸椎ヘルニアを患ってしまい今も痛み止めを飲みながら練習しています。辛い時は大会の動画を見て、「自分もこうなりたい」と気持ちを高めています。


Q美しい筋肉をつけるために食事で気をつけてることはなんですか??


Aストレスを溜めない食事を摂ることです。特に、体重を増やすことも考えて、麺類やコーラなど、好きなものかつカロリーの高いものを食べてます!


Q世界大会への意気込みをお願いします!


A負ける気は無いので、世界一を目指します!やるからには勝って帰りたいと思います。


★まとめ★


インタビューを通して高校生とは思えないほど、しっかりした考えをもち練習に取り組んでいることが伝わってきました。また高校生らしい一面もあり、技術だけでなく内面も魅力的な選手だということがわかりました!世界大会で力を出し切れるように小松島市から応援しています!!